最近釣果情報
12月15日ナメタ釣り 
ナメタ船中2匹
ヒガレイ船中20匹
ソイ船中11匹
ドンコ船中10匹
他にカサゴ・メバルまじり


海上は風強く、潮が緩い状況
漁礁狙いで、
いろいろな種類の魚釣れました
オモリ50号・60号
潮況しだいで今後有望❗

12月11日マダラ釣り 
マダラ型50〜85a1人1〜7匹
サバ×25匹


海上は潮早い状況です。
その為、根掛かりがあります
12月になり白子も熟成してきました
高級魚です
良型まじり。
美味そうなサバが釣れました
潮況しだいで今後有望❗

※探見丸スマート使えます

12月9日メバル釣り 
沖メバル型20〜28a1人20〜60匹
他にサバ・カサゴ・マダラ


海上は風強く、潮が早い状況です
初めサバが入れ喰いです(^_^;)
針の数、全部に喰ってきます。
サバがいなければ楽勝なのに…
それでも後半にはメバルがマンガンです
後半にはマダラが釣れました(^.^)
潮況しだいで今後有望❗

※仕掛けは多めに用意下さい
※オモリ100号
※探見丸スマート使えます
 メバル狙いには最適です!

12月8日メバル釣り 
沖メバル型20〜28a1人40〜70匹
サバ多数


海上穏やか。
前半はサバの群れに邪魔されました(^_^;)
後半にかけてサバも少なく
メバルの喰いよかったです(^.^)
潮況しだいで今後有望❗

※仕掛けは多めに用意下さい
※オモリ100号
※探見丸スマート使えます
 メバル狙いには最高です!
 

12月6日マダラ釣り 
マダラ型50〜80a船中10匹



海上穏やか。
白子も大きくなり
マダラの喰いが渋いです
潮況しだいで今後有望❗

12月2日カレイ釣り 
ヒガレイ他型20〜38a1人1〜27匹船中100匹


海上朝のうちウネリあり。
最初入ったポイントは潮止まりで
プラプラ流れていまいちです(;´・ω・)
移動してポイント変えたら
潮早くポツポツと釣れました◎
スソは船酔いでした
潮況しだいで今後有望❗

12月1日メバル釣り 
沖メバル型20〜28a1人35〜85匹船中250匹
他にエゾメバル・イナダ・ソイまじり


深海マダラは海況わるく、メバルに変更です
海上朝のうち穏やか。
丁度よい潮がありました😃
良い群もあり多いときは10匹釣れてきました◎
喰いよかったです(^.^)
『明日は明日の風が吹く』ですね
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ100号
希望で活イワシ用意可(別途料金)☎確認



11月25日メバル釣り 
沖メバル型20〜30a船中55匹
エゾメバル型23〜40a船中35
ソイ船中40匹


海上穏やか。
前回よかったポイントは
潮が早い状況です( ω-、)
その為、根掛かりが頻繁です
我慢して後半はポイントを変えました
活イワシには良型のソイが釣れました
希望で活イワシ用意可(別途料金)☎確認
潮況しだいで今後有望❗

11月24日マダラ釣り 
マダラ型50〜90a1人4〜12匹・船中40匹
他にメヌケ・ドンコまじり

海上穏やか。
今日は前半は苦戦しました
潮が猛烈に速いのです( ω-、)
いくらでも糸が出て行きます
それでも我慢してたら
途中から少しだけ緩くなりました
根掛かりしながら拾って釣りました
良型まじり(^.^)
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

11月23日カレイ釣り 
マコガレイ・ヒガレイ型20〜40a船中48匹
アイナメ船中2匹
ナメガレイ船中1匹
他にソイ・メバルまじり

海上ウネリあり。
拾い釣りでした。
良型のマコガレイまじり
ナメタも釣れました(^.^)
潮況しだいで今後有望❗

11月22日マダラ釣り 
マダラ型50〜80a1人1〜8匹
他にメヌケ・ドンコまじり


海上穏やか。
良型まじり。
白子が「ギッシリ」と
入っているのことでしょう😃
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

11月18日メバル釣り 
沖メバル型20〜30a船中69匹
エゾメバル型23〜40a船中89匹
ソイ船中21匹
他にカサゴ・イナダ・アイナメ

海上穏やか。
喰いのよい時間がありました
潮況しだいで今後有望❗

✳️午後船はジギング大会でした


11月17日マダラ釣り 
マダラ型50〜80a船16匹
他にメヌケ・ドンコまじり


海上はしだいに波風あり。
少し早く出船して
波になる前に帰港予定。
しかし、マダラが釣れません(´;ω;`)
何か変わったのか、一晩で喰いが激渋です。
延長して波の中、おかずを確保。
期待に添えず、残念です。
次回に期待!

11月16日マダラ釣り 
マダラ型50〜90a1人10〜17匹
他にドンコまじり


海上穏やか。
「コロコロ」したのが
釣れました(^.^)
白子が「ギッシリ」と
入っているのことでしょう😃
喰い渋る前の
今がいいところですね(^-^)
潮況しだいで今後有望❗


※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい




11月12日マダラ釣り 
マダラ型50〜100a1人9〜15匹・船中50匹
他にメヌケ・ドンコまじり





海上穏やか。
日増しに白子が「ギッシリ」になります。
そうなると、喰い渋くなります。
今がいいところでしょう!
途中に五匹掛けあり。
鱈鍋にフライ・白子ポン酢や白子の天ぷらと
食事が楽しみですね(*´∇`*)
たくさん釣れたら、
味噌漬けもオススメですよ( ≧∀≦)ノ
白子も入り楽しみ増えたマダラ釣り
オススメです(^^)
潮況しだいで今後有望❗


⇦本日の釣り兄貴(^^)


※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

11月11日カレイ釣り 
マコガレイ・ヒガレイ型20〜36a船中67匹
アイナメ船中4匹
イナダまじり

海上は風弱く、
ウネリあり。
拾い釣りでした。
良型のマコガレイまじり
前回よりは良くなっています
潮況しだいで今後有望❗

11月8日マダラ釣り 
マダラ型50〜90a船中38匹


海上穏やか。
シケ前の静けさです。
今日は雑誌『GO OUT』の取材でした。
スケジュールの都合で、
6時30分出船で短時間勝負です(^^;)
初めから喰い活発でした◎
予定通り、9時30分納竿。
コロコロした、
白子が「ギッシリ」入ったのが釣れてました○
高級魚です。
釣果は日替わりです。
東京からからご乗船頂きありがとうございます
潮況しだいで今後有望❗


⇦本日のマダラ番長(^^)


※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

11月6日マダラ釣り 
マダラ型50〜100a船中75匹

海上穏やかで、釣り日和です。
潮が早い状況でした。
慣れるまでは根掛かりで、
釣りづらい状況です。
後半には調子かでてきました(^-^)
白子が「ギッシリ」入ったのが釣れてました○
高級魚になりましたね。
多船も多くなり、釣果は日替わりです。
仙台からご乗船頂きありがとうございます。
潮況しだいで今後有望❗


⇦本日のマダラ番長(^^)

11月4日カレイ釣り 
マコガレイ・ヒガレイ型20〜36a船中41匹
アイナメ船中3匹
ソイ船中2匹
イナダまじり

海上穏やか。
拾い釣りでした。
良型のマコガレイまじり。
前回よりよかったです。。
不運にも竿とリールを海に
落とした方がおりました。
尻ロープは必ずつけましょう!
潮況しだいで今後有望❗

11月3日マダラ釣り 
マダラ型50〜80a1人15〜26匹


海上穏やかで、釣り日和ですね。
毎回、潮が早い状況です(;´・ω・)
慣れるまでは根掛かりで
釣りづらい状況です
前半は我慢の釣りでしたが、
途中には調子かでてきました(^-^)
マダラ→白子入りが釣れています。
釣果は日替わりですね。
秋田県からご乗船ありがとうございます。
潮況しだいで今後有望❗

11月2日マダラ釣り 
マダラ型50〜100a1人10〜15匹


海上は穏やか。
今日も潮が早い状況でした。
慣れるまでは根掛り頻繁です。
マダラ→白子入りが釣れています。
釣果は釣船・漁船も多く
タイミングしだいです。
潮況しだいで今後有望❗

11月1日マダラ釣り 
マダラ型50〜85a1人6〜33匹


海上は北西の風強い状況。
潮が早い状況です。
慣れるまで、根掛り頻繁です
途中に5匹掛けあり(^-^)
マダラ→白子入りが釣れています。
この時期の釣果はタイミングしだいです。
宮城県からご乗船ありがとうございます。
潮況しだいで今後有望❗


⇦本日のマダラ番長(^^)



10月31日メバル釣り 
沖メバル船中32匹
ソイ船中12匹
他にカサゴ・エゾメバルまじり

海上しだいに風強い状況。
潮が早く、いっきに魚礁を通り過ぎます(;´・ω・)
今日は厳しいい釣りでした。
次回に期待!


10月30日ヒラメ釣り 
ヒラメ型50〜60a1人0〜1匹・船中2匹
イナダ・ワラサ船中5匹
クロソイ船中5匹
アイナメ船中1匹
他にヒガレイ

海上穏やか。
水温も下がり始め
アタリ少ない状況です。
次回からはイワシ使用の五目釣り出船可
⇒アイナメ・ソイ・メバル・ヒラメなど。
潮況したいで今後有望❗
オモリ50号60号

10月28日ヒラメ釣り 
ヒラメ型40〜75a1人0〜1匹
イナダ船中5匹
クロソイ船中7匹
アイナメ船中2匹
他にヒガレイ

海上ウネリあり。
ヒラメ釣り終盤ですね、
拾い釣りでした。
潮が良ければまだチャンスはありますが、
そろそろ秋冬の釣り物に変わるところですね。
潮況したいで今後有望❗
オモリ50号60号

10月26日マダラ釣り 
マダラ型50〜85a1人5〜15匹
他にドンコまじり

海上穏やか。
潮早く根掛かりしやすい状況です。
ポツポツ拾い釣りです。
白子入りのマダラが釣れています(^.^)
釣果は日替わりです。
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

10月25日マダラ釣り 
マダラ型50〜90a1人14〜27匹
他にドンコまじり

海上風強く、ウネリあり。
「腹パン」のいいタラが
釣れてきます(^.^)
マダラ→白子入りが釣れています。
途中に4匹掛けあり○
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

10月24日カレイ 
ヒガレイ他船中19匹
アイナメまじり


海上は風弱く、うねりあり。
釣りづらい状況です( ;∀;)
それでも最後まで諦めずに頑張って
頂きありがとうございました。
お疲れ様でした。

10月22日マダラ釣り 
マダラ型50〜100a1人12〜27匹・船中62匹
他にドンコまじり

海上穏やか。
潮が早い状況です。
「腹パン」のいいタラが
釣れてきます(^.^)
白子が入り旬ですね。
25日マダラ釣り空きあり
潮況しだいで今後有望❗

※オモリ300号・350号
※オモリ・エサなど用意します
 お知らせ下さい

10月21日マダラ釣り 
マダラ型50〜90a1人6〜12匹
他にドンコまじり

海上しだいに風強い状況。
はじめ手が慣れず
根掛りでしたが、
後半は調子が出てきました。
マダラ→白子入り
釣れました(^.^)
潮況しだいで今後有望❗

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29 P30 P31 P32 P33 P34 P35 P36 P37 P38 P39 P40 P41 P42 P43 P44 P45 P46 P47 P48 P49
Copyright(C) 2007 平進丸